新作

  • 2017.04.12 Wednesday
  • 13:21

ふたつのももがま
「いきものずかん」
春の新作が追加納品され
ももがまさんから新作のお話しも届きました〜
『こどものうつわ ことりの木』
(両手マグ、楕円皿)
こどものうつわはだいぶ前から作っています。
もともとは自分の息子用に作ったものが始まりでした。
ぐっちゃぐちゃで、楽しいというより大変!な、ちいさな子どもとの食卓に、
ちょっとでも楽しみな要素があればいいな、、と思います。
子ども用としていますが、色味もブルーの単色で、
食卓でも浮かないと思うので、大人の方にもおすすめです。
今回はこの春の新作(笑)の絵柄、「ことりと木」です。
両手マグは、ジュースにもスープにも使える大きさにしました。
楕円皿は重みをつけているので、安定してつかえます。
スプーンですくいやすい形にしました。
自分で食べたい!というきもちを大事にしたいですね。

#懐かしい #セレクト雑貨 #ZOUCOFFEESELECT #zakka #ZOU #ざっか #雑貨 #雑貨屋 #雑貨屋さん #カフェ巡り #cafe #インテリア雑貨 #ナチュラルインテリア #ガーデニング雑貨 #神奈川 #相模原 #セレクトショップ #ふたつの #ももがま #器 #陶器 #こどものうつわ

親子コラボ

  • 2017.04.10 Monday
  • 23:27

ももがまさん家の
お子さんが形作ったクッキーをいただいた
ももがまさんのお皿に乗せてみる
いい親子のコラボに
ほっこり



#懐かしい #セレクト雑貨 #ZOUCOFFEESELECT #zakka #ZOU #ざっか #雑貨 #雑貨屋 #雑貨屋さん #カフェ巡り #cafe #インテリア雑貨 #ナチュラルインテリア #ガーデニング雑貨 #神奈川 #相模原 #セレクトショップ #ももがま #手作りクッキー #ありがとう #只今ペンネグラタン仕込みちう

無事盛況

  • 2017.04.08 Saturday
  • 19:28

雨の中始まった
『オタメシさんかくとしかく市』
無事盛況の中終わる事が出来ました!
ご来店の皆様! 参加者の皆さん! 本当に本当にありがとうございました! 詳しくは、
日を改めてレポートさせていただきます(#^.^#)
皆さんお疲れ様です!
風邪引かない様にあったまって下さい!
まずは御礼のご挨拶でした!
明日もウミネコ喫茶店、
ZOU COFFEE+SELECT
営業しています!
ウミネコさんは
明日の為にシフォンを焼きましたよ!


#懐かしい #セレクト雑貨 #ZOUCOFFEESELECT #zakka #ZOU #ざっか #雑貨 #雑貨屋 #雑貨屋さん #カフェ巡り #cafe #インテリア雑貨 #ナチュラルインテリア #ガーデニング雑貨 #神奈川 #相模原 #セレクトショップ #ふたつの #さんかくとしかく市 #マルシェ

開催しまーす

  • 2017.04.07 Friday
  • 16:49

お天気が回復して良かった~!!

明日は予定通り
オタメシさんかくとしかく市を開催します!
尚、強い南風が吹くとの予報が出ているため
開催中にアブナいと判断をした場合は早仕舞いいたします。
4月8日(土) 11-16時
オタメシさんかくとしかく市
是非、遊びにきてください!
お待ちしております!

#オタメシ #ふたつの #さんかくとしかく市 #懐かしい #セレクト雑貨 #ZOUCOFFEESELECT #zakka #ZOU #ざっか #雑貨 #雑貨屋 #雑貨屋さん #カフェ巡り #cafe #インテリア雑貨 #ナチュラルインテリア #ガーデニング雑貨 #神奈川 #相模原 #セレクトショップ